top of page

DreamHack Japan 2023に行ってきました!


5月13日の土曜日にDreamHack Japan 2023に行ってきました!

イベントの内容やレポートはすでに色々な記事が各所から出ていますが、コスプレ、音楽、アーケード、PC、スマホ、ストリーマー、プロプレイヤー...etc

様々な方面からのeスポーツユーザーがターゲットとなっており、大変ワクワクするイベントでした!



全体通して盛り上がっていたのですが、その中でも、常に一番人が多く、熱く盛り上がっていたのはアーケード筐体のエリアだったかなと思います。ストリートファイターⅢの大会も実施されており、1日中大盛況でしたね!


個人的にはカスタムPCコーナー、BYOCエリアが魅力的でした。今回はBYOCチケットを取っていなかったので、残念ながら中には入れず、後から買わなかった事を後悔💦

私は基本的に外に出ないゲーマーでしたので、オフラインイベントにはあまり参加してこなかったのですが、今回のイベントを通じて、LANパーティーという素晴らしい文化を知りました。


今後はこういったイベントに参加者として顔を出して行こうと思っています。


特に親子連れでこのBYOCブースに参加されている方も複数見られており、日本のeスポーツの未来に大きく期待ですね!



bottom of page