• 恵利子 長島

Esports Land CUPとは













Esports Land CUPとは

弊社PCCSが開催する、全国のesports施設様を主体とした大会の事です。

開催趣旨

■esports場の認知度の底上げ・集客力の向上


PCCSは全国のesports施設が参加可能な大会を開催し、

あらゆるプレイヤーがesports施設をコミュニティハブとして活用し、

健全に競い合える大会の環境を創造していきます。


この大会「Esports Land CUP」を一つのきっかけとし、

esports場の認知度の底上げを計り、また集客力の向上にもつなげることにより、

esportsをesports施設から盛り上げていきます。


■各esports施設を中心としたゲームコミュニティを作ります


全国各地、たくさんのesports施設がある中、

「esports施設」同士の交流を築くことがなかなか難しい状況です。

この現状を変えるべく、大会「Esports Land CUP」をきっかけとして、

施設同士でコミュニティをはかり、施設同士の発信や、

各施設のユーザー同士のコミュニティを活性化し、esportsを盛り上げます。











■Grassrootsなesportsイベントとして気軽に参加できる大会として

全国各地のesports施設から国内esportsシーンを盛り上げます


様々なメディアでesportsが話題になり、企業主導のイベントが多くなりつつある中、

我々はesportsのムーヴメントはコミュニティから生まれると信じ、

全国各都市でユーザーコミュニティを醸成するため、

小~中規模のイベントを繰り返し実施してきました。

よりユーザーに近い目線で運営を行い、

また来たいと思うイベントを継続して実施することで

全国各地にコミュニティをつくり、

ゲームシーンをボトムから盛り上げていきたいと考えます。



■Grassrootsとは

「grass」=草、「roots」=根っこ。

日本語では、草の根運動と訳されています。

元々、一部の支配層ではなく、民衆・大衆のつながりで、

世界を変えていこうという思想活動から生まれた言葉ともいわれています。


 誰でもプレイができる

 esportsを気軽にプレイできる場所がある

 全国各地にコミュニティの輪が広がる


このように「すべての人」が楽しめるものとしてesportsを盛り上げるべく、

GrassrootsなesportsイベントとしてFantastic Battleを継続的に開催していきます。

PCCSだからこそ実現できる大会の形

弊社PCCSは全国各地のesports施設を、応援し、サポートしています。

そんなPCCSだからこそ、

・全国各地で

・いろんなesports施設を

・コミュニティハブとして活用し、

・健全にesportsを競い合える大会環境を創造することができます。


みんなでLet's change the world with esports!

「esportsで世界を変えよう!」をモットーに、

esports施設からesportsを通じて、世界を変えていく。

そんな未来を創造していきます。


Esports Landの未来

「esports」に終わりはありません。

前に進み、常に「挑戦」していくことで、「未来」は変わります。


挑戦が未来を変える。

Let's change the world with esports!


この熱い気持ちを持って、前に進んでいきます!

75回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright(c) 有限会社PCCS All Rights Reseved.