• 望月伸彦

伝説のALIENWARE ARENA

2012年2月18日に日本のesportsの走りというべき施設が誕生しました!

アイ・カフェ AKIBA PLACE店内に、DELL様の協賛を得てALIENWARE ARENAです。


アイカフェ伊藤本部長の下、ネプラ吉岡社長と共に企画し実現できた時の喜びは今も鮮明に覚えています。まだ、esportsというよりオンラインゲームと一般的には言われていた時期です。


PCは当時最強スペックでデザインも優れたALIENWAREが40台。

デバイスは、10台ずつ主要メーカーのラインナップが並ぶ。

そして近未来的なデザイン。さすがZEALさん!

https://zeal-as.co.jp/service/commerce_facility/alienware_arena/


当時の荒幡店長の人柄と行動力によりコミュニティも広がり理想の空間。

オンラインゲームから次の時代への幕開けを感じました。


開設にあたり障害や問題もありましたが、ワクワクが止まらない日々でした!

監督の橋本さんもお疲れさまでした!

ALIENWARE はとても大きいのです。保管場所の確保も大変でしたね

キッティング作業は弊社のノウハウを詰め込みました

スタッフみんなで協力して最後は徹夜作業。

私もめっちゃ太っています(笑)


PCCSのesportsの原点はここにあります。


伊藤本部長の実行力と先を見る経営手腕があって実現したプロジェクト。

伝説ですね!


(現在はiGS ARENAにリニューアルされています)

74回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示