top of page

専門学校のeスポーツ!


今回は技術の真間さんと2人で宇都宮アート&スポーツ専門学校に出張設置をしに来ております。 ・ゲーミングデスク、チェアの組み立て ・ゲーミングPC、キーボード、マウス、ヘッドセット、その他周辺機器の設置 ・ご導入いただいているG-Maシステムへのつなぎこみ

・ゲームの動作確認


こんな感じの作業をさせていただきました! 設置作業は1日ですが、設置したPCは毎日、何年もお客様が使用する物なので、事前準備はもちろんですが、設置作業中は本当に気が抜けません!ただ繋ぎこんで終わりではなく、

「マウスの可動範囲は問題ないか?」「ヘッドセットのケーブルは邪魔にならない位置か?」「モニターを動かしたときにケーブルに余裕はあるか?」「ゲームは遅延なく動作しているか」....etc 細かいことが多いですが、決められた時間の中で最大限快適に使っていただけるようにしています。


それにしても、この環境を使える生徒さんが羨ましいです...(笑)


生徒さん達は国家資格取得を目指して勉強しているということですが、PCの性能が良いと、ゲームだけではなく、勉強も仕事も捗るんですよね。

モニターが大きければ複数の情報を一度に表示できますし、PCの処理待ちの時間も少ないです。今回導入させていただいた曲面モニターは視点移動を減らして、目の負担を軽減することで疲れにくくなっていたりします。


ここで出会った仲間とは卒業後もゲーム内で繋がるでしょうし、同窓会はeスポーツカフェで!...うーん勉強と遊びの両面で羨ましいですな!


PCCSでは多くの学校にシステムを導入させていただいております!





話は変わりまして、先日、ゲームエイト様が来社してインタビューをしていただきました。

eスポーツ施設の導入支援について弊社代表の望月が答えていますので、是非ご確認下さい。






Bình luận


bottom of page