• 望月伸彦

居心地の良いeスポーツ施設 札幌eSS

こんにちは


PCCS代表の望月伸彦です。

札幌のesports施設 esports STADIUM SAPPORO(eSS)について書いて参ります。


株式会社unifide( https://unifide.net/ )様が運営する施設です。

大野会長が、時代の先を見据えて個人企業として初めての開業した本格的eスポーツ施設。

立地条件など場所の選定から、ご一緒させていただきました。


第一候補地は、電気容量、営業可能時間、飲食の提供不可など制限が多く断念。

その後、現在のテナントを見つけ開業に至ります。


非常に良い条件のテナントだと思います

立地はすすきの駅徒歩2分。観覧車のあるノルベサ真ん前。

内装も綺麗で、飲食可能。


弊社が輸入販売しているバトルデスクを採用していただきました。

キーボードマウスのスペースを広くとることができます。

組み立ては、店舗スタッフの皆様にも協力いただきました。内装の色ともマッチしてとても良い空間。

問題は電気容量とインターネット専用回線の引き込みがありましたが、テナントビル様の対応が良くスムーズに進みました。


ここからが、山上社長の本領発揮!

様々なメディアにプレスリリースをして一気に名前が広がりました。

また、スタッフの下川さんがツイートや拡散を行い、オープン時には3桁の仮会員登録者。

報道関係者のお披露目では、満員の大盛況。北海道から全国にeSSが知れ渡りました。


PCはサードウェーブ様

チェアはDX Racer様

にご協力をいただきました。


オープン後、店舗スタッフの下川さんの言葉が印象的で「こんなにLoLのプレーヤーがいるんだ!」eスポーツ好きの皆様は外へ出てこなかった。というか出る場所がなかったんだと思います。


オープン後もeSSへは何度もお伺いいたしました。そのたびに思うことは、どんどん「居心地が良い店」になっていったことです。オープン時より角が取れる感じ。これはとても重要なことです。

工藤さんをはじめとする店舗スタッフが、笑顔で迎えてくれてます。

お店の空気感がとても良いのです。

山上社長とスタッフの店舗に対する心がけが良いのだと感じます。


PCCSではPCのキッティング、ネットワーク構築、アップデートシステムG-Ma、カウンターシステムLeTiMaⅡの導入をいただきありがとうございます。


eスポーツ施設のご相談はお気軽にPCCSまでご連絡ください。



46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright(c) 有限会社PCCS All Rights Reseved.