• 望月伸彦

日本初のeスポーツ専用ジム

こんばんは

PCCS代表の望月伸彦です。


本日発表になりました!


東京メトロ南北線赤羽岩淵駅3番出入口横に日本初のeスポーツ専用ジムを2021年5月19日(水)よりオープンいたします。

このお話はゲシピより弊社にご相談をいただいてから、今日の発表まで長い時間がありました。実現できて喜びも大きいです。



eスポーツジム概要

「明るく、健康的で、誰でも入りやすいeスポーツ施設」をコンセプトに、eスポーツを楽しむ方がオープンで心地よく過ごせる場所をイメージした施設です。

既存の e スポーツ施設にはない、プロプレイヤーからレッスンを受けられるサービス等により、どなたでも自分にあった利用方法でeスポーツのトレーニング

が可能です。



国内eスポーツの裾野を拡大し「いつでも誰でもeスポーツを真剣に楽しめる世界の実現」を目指し、様々なサービスを提供します。



弊社としても出来る限りのご協力をさせていただきました。

コンテンツの選択やCrest Gaming による本格指導の実現

ネットワーク構築、PCキッティングのすべてにおいてPCCSの経験を活かせたと思います。


アップデートシステムG-Maなど管理システムについても担当させていただきました、


利用方法などは

公式ウェブサイトをご参照ください。


内装が素敵ですね!さすがです!


20社を超えたメディアへの公開。Crest Gaming のコーチとストリーマーの

(かわいい)天音利梛さんもいらして、今後への期待を感じられました。


弊社でも、新たなご提案を進めていきたいと思っております。


最新記事

すべて表示

eスポーツではない話 ドローン

こんにちは PCCS代表の望月伸彦です。 今日は書きたいことがあったのですが、諸事情により書けなくなってしまいました(笑) なので、別視点のお話を 先日ドローンの可能性についてブレストする機会がありました。 ドローンってなんか楽しそうですよね! ラジコンのヘリみたいで操縦してみたいです。 エンタメ性を考えたとき壁にぶつかりました。 何か良い案があったら教えてくださ-い! レースも小さいドローンを追