top of page

海浜幕張にeスポーツカフェ「e-sports place MAKUHARI ACE」がオープン!

こんばんは!

3月は2施設の開業サポートをさせていただいておりました。

その中の1施設は千葉県の海浜幕張!

幕張メッセ最寄り駅から徒歩1分の超好立地。


PC、周辺機器、デスクチェア、配信機材、LEDビジョン、入退店管理システム、ゲームアップデートシステム、ネットワーク、回線、照明、配信機器、ホームページ制作...と総合プロデュースをさせていただきました。



店内の映像を総合的に管理する配信スペースにはATEM 2 M/E Constellation HDを導入。

StreamDeckなどを活用して、初めての方でも簡単にスイッチャーが使えるように工夫させていただいております。貸し出しスタジオとしても、パブリックビューイングとしても、使いやすい空間を実現させていただきました。



スタジオでは最大で5vs5の対戦ができるスペースを用意。

常に常設されているので、基本的にはすぐにイベント開催ができる状態です!

Sengoku Gaming LoL部門共同開発モデルのレジェンズデスクを採用。

W1100のモデルなので、大きなマウスの動きにも問題なく対応します。



PC・周辺機器は特に妥協したくなかった部分。私も大好きな部分です(笑)

どんな方にも受け入れていただけるようなデバイスを選定させていただきました。


グラフィックボードはすべての席にRTX4070Ti 12GBを搭載。

高性能Corei7のCPUに32GBメモリで快適に動作。

最大280Hzのモニターでとにかくぬるぬる動きます。


キーボードは頑丈なアルミ合金構造のタクタイル式を選択。

沢山のお客様が使っても壊れにくく、プレイヤーのスキルも最大限発揮できます。

そして、マウスパッドはARTISANの「零 CLASSIC」を選択しました。

今人気急上昇中のマウスパッドです。

ACE様から初めて採用させていただき、全席にご導入いただいております。


早速気づいて記事を書いていただいたBCNeスポーツ部様!ありがとうございます!


【モニター①】C27G2ZE/11

【モニター②】TUF Gaming VG259QM

【キーボード】G512r-TC

【ヘッドセット】G-PHS-003

【マウスパッド】ZRC-SF-L-B



最大5人でプレイが出来る個室を2部屋ご用意いただきました。

eスポーツ選手の控室としても、オフ会の場所としてもご活用いただけます。

合宿の場所としても、有効活用ができますね!



貸し出しデバイスも一切妥協無し!

鉄拳8やストリートファイター6など、今熱いゲームにもちゃんと対応しています。

特にレバーレスタイプのhitboxのアケコンの貸し出しはなかなか珍しいのではないでしょうか。ぜひ一度試してみていただきたいです!Logicoolのハンコン「G923d」も導入していますので、レースゲームにもトライしてみては如何でしょうか。



店舗のWEBページの制作もさせていただきました。

SEO対策もさせていただいております。


このほかにも大型ビジョンや本格的なカフェ&バーなど、ご紹介しきれないほど素晴らしい施設になっていますので、ぜひ皆さん、一度足を運んでみて下さい。


開業後もより多くの集客が出来るように引き続きサポートをさせていただきます!

Comments


bottom of page