top of page

入社半年となりました!



eスポーツ施設に導入させていただくシステムや機器に加えて、

同じようにゲームタイトルにも流行があり、日々変化しています。

この変化を追って、最適なご提案が出来るように日々勉強させていただいております。


eスポーツカフェは基本的には、「何かのついでに利用する」というよりは、

良い環境でゲームをしたい、友人と集いたいなどの「目的を持った」利用が多いです。

その中でも「集う」ということが一番の来店理由だと感じています。

そのため、施設でのPCゲームの人気のジャンルはFPS、TPS、格闘、MOBAなどが主となっています。


特にここ最近では、プレイされている方の年齢層がY世代からZ世代へ若返ってきている感覚があります。また、女性プレイヤーも増えてきた印象がありますね!


そんな中、MMOで育った私は今年からMORPG「原神」にハマっております(笑)

施設で人気のタイトルじゃないんかーい、という点はさておき、、

PCとスマホのクロスプレイは素晴らしいですね…!微課金でも十分楽しめています。

通勤時はスマホでクエストを消化しつつ、 PCではグラフィックを堪能しながら素材集め等をメインに進めるという幸せ!

プレイヤーランク50で、そろそろチュートリアルが終わるかな…と嗜む程度ですが。

最推しは胡桃です。


クロスプレイといい、ゲームへの世間の評価といい、若かれし頃夢見た世界になってきました!前職でも近しい業界に居ましたが、PCゲームからは少々距離を置いていた為、空白の期間を埋めなくては・・・、という今日この頃でございます。


ゲームはもっぱらRPG派ですが、勉強の為にもそろそろFPSに手を出すです・・・!

Comments


bottom of page